FC2ブログ
Masao Akiyoshi Architects の ブログ
面白かったことをお伝えしています(建築とはあまり関係なくなってきました)
プロフィール

Masao Akiyoshi

Author:Masao Akiyoshi
株式会社 秋吉正雄建築設計事務所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
50822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
9896位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Life is beautiful 3 - 謹賀新年 !!
新年あけましておめでとうございます。

年賀状に使った写真のとおり、今年の目標は、
怪我や病気をせず、美味いものを食べ、飲みたい酒を飲みながら、
“ 弐段 ” の取得 と 初の“ 1勝 ” です。

謹賀新年

しっかり 元旦初稽古のあとは、中山・法華経寺へ初詣。
寒いなか、参拝まで1時間弱は並んだかな …

法華経寺

夕方からは、妻の実家へ新年のご挨拶。
かにかまの食感など遥かに超える でぶっちょ タラバガニ をいただく。
うまいっ!!

たらばがに

------------------------------------------------------------

ひと晩明けて、矢切(の渡し)の河川敷へ恒例のたこ揚げ。
かなりの強風のため、波乱の凧揚げで、一時3つのうち、2つのたこが失踪。
のち、三男 hi のプリキュアたこが、産廃置き場から生還。
そんなどたばたで、写真を撮る余裕などありませんでした。

新年2日も、甘えて妻の実家。

この日の乾杯は、クリスマス・パーティーに引き続き、
いわゆるドンペリ(どん・ぺりにおん)でした。
仏 コングロマリットの一角に勤める義妹 M 氏が
会社のクリスマス・パーティーで6本も当てた とのこと。

超・辛口で美味でござった。また当ててきておくれ!

どん・ぺりにおん

メインは、巨大ブタばら肉を使った、ロースト・ポーク?でした。
にんにく と ローズマリーを肉に突き刺しておくのがポイントみたいです。

ロースト・ポーク?

こちらも大変美味でござった。

2013、素晴らしいスタートです。
こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://masaoakiyoshi.blog28.fc2.com/tb.php/73-7cbfbab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。