FC2ブログ
Masao Akiyoshi Architects の ブログ
面白かったことをお伝えしています(建築とはあまり関係なくなってきました)
プロフィール

Masao Akiyoshi

Author:Masao Akiyoshi
株式会社 秋吉正雄建築設計事務所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
15267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
3445位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.23 工事再開 → 立ち上がりコンクリート完成
幸い、(周辺も含めた)地盤・基礎底盤に一切の変化なし。
地盤のいい土地を購入したのは、ラッキーだった。

ガソリンも出まわりだし、職人の足も回復。先週23日より工事を再開する。

アンカーボルトの設置、チェックを経て、25日に立ち上がりコンクリート打設。
養生期間を取って、型枠脱型。美しいコンクリートが打ち上がった。

立ち上がりコンクリート1

この現場での作業中、震度5弱の地震を受け、恐ろしい思いをした職人さん。
そして、千葉市原のガソリンタンク火災で避難までされながら、
基礎を仕上げてくれた親方へ、特に感謝です。

立ち上がりコンクリート2


今後も、建築資材の調達に大混乱が予想されるが、前進させるしかない。

今日は、叔父の葬儀で大阪滞在。父親同然にかわいがってもらい、
銀座で飲ませてもらったこと(叔母曰くかなりの金額だったらしい … )や
大阪ミナミでふぐをご馳走になったことが懐かしい。

メッキのスペシャリストだったようで、広い意味での同業。
もう少し早く、メッキのいろはを習っておくべきだったと後悔している。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://masaoakiyoshi.blog28.fc2.com/tb.php/11-bb6a523b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。