FC2ブログ
Masao Akiyoshi Architects の ブログ
面白かったことをお伝えしています(建築とはあまり関係なくなってきました)
プロフィール

Masao Akiyoshi

Author:Masao Akiyoshi
株式会社 秋吉正雄建築設計事務所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
50822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
9896位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.03.15 弟分3
昨日は、飲みすぎた~ ( バファリン 2 錠 )

縁あって、フランス人 B ( V?) さんと丸の内で昼食。
(ビール → 赤ワイン → 赤ワイン 、、、?)
英国系バンカーみたいですが、リヨンのオペラ座の話とか、
香港上海銀行のデザインの話とか、中国で30階建てが3週間 ! とか
建築のことをけっこう知っている。
(ヨーロッパだと、建築は、音楽とかダンスと並んで、
教養の一角だからな ー と一日置いて納得。)

続いて夜は、剣道の年度末納会(ひたすら ビール、ビール、ビール 、、、)。
そのなかで、、、
「秋吉さん、なんでブログやめちゃったのー? 楽しみにしてたのに~ 」 という話と
「 R から P を眺められる G を!」 という話があったので、
久々に書いてみようかという気になった次第。

そこで、途中だった弟分のお話を。

お向かいのご主人から、
「秋吉さんの自宅と ( まったく ? ) 同じデザインでガレージを建ててくれ!」
という依頼。こういうのは、建築家冥利に尽きるお話です。

線路側からみると、こんな感じになりました。まさに兄弟!!

市川大野のガレージ6

なかには、大事に大事にされ過ぎて、
ほとんど乗っていないアルファード (笑) と

市川大野のガレージ7

ガレージの完成が待ちきれなくて、完成より先に買ってしまった (爆)
1900 CC の逆輸入バイクが眠っています。

市川大野のガレージ8

ちなみに、内部には小さなそば打ち部屋もあって、
おじいちゃんがそばを打ちます。
私も年末の時期、自分達の分の 年越しそば を打たせてもらっています。

また、屋上にものぼれるようになっていて、バーベキューなどができます。

小さいですが、みなさんに非常に喜んでいただいているようで、
とても良かったプロジェクトです。


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。