FC2ブログ
Masao Akiyoshi Architects の ブログ
面白かったことをお伝えしています(建築とはあまり関係なくなってきました)
プロフィール

Masao Akiyoshi

Author:Masao Akiyoshi
株式会社 秋吉正雄建築設計事務所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
50822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
9896位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの九州
Z さんが、おいしいラーメン屋  があるよ、というので、アペリティフ。

太一商店

実家の近くでした → 灯台下暮らし。

太一商店のラーメン

野菜 山盛り!

スープは、横浜の家系に近いようで、近くなく、
あまり食べたことのない感じでした。90点なり。

------------------------------------------------------------

実は、本命メインディッシュは、博多 「金便」 のもつ鍋。

昔、RKBのお偉いさんに連れて行ったもらった味が忘れられず、
ほぼ4年ぶりにこの熱い思いが通じたのでした。


金便のもつ鍋

このスープの下に ぶりぃっぶりっ のもつが多数隠れておる。
博多に行かれる方は、ぜひお勧めします!

お付き合いいただいた編集の D さん、カメラマンの T さん、
ありがとうございました。

もう今年、思い残すことはありませぬ。皆さま、よいお年を!


スポンサーサイト
2012.12.03 道場建設とGooglemap
土曜日は、剣道の忘年会でした
座る席は、合コンみたいにくじ引きとのこと。

副会長の F 先生(ブログ初登場!)のおとなりになりました。
なんと!F 先生までもが、このブログを読んでおられるとのこと
あまりふざけたことは書けなくなりました。

剣道のはなし → 道場の床の話とかになって、
つい …
宝くじ 当たったら、土地買って道場建てましょう!』
と口走ってしまう。
しまった、秋吉の Big Mouth 炸裂

1次会の終了後、道端で
U 先生(顧問7段)と T 先生(会長6段)と F 先生(副会長6段)に囲まれて、
足の踏み込みをやらされていたような。バンッバンッて感じで。
やらされたというか、自分で楽しんでやってたんですね。
傍からみたら、完全な酔っ払いです。

------------------------------------------------------------

翌日、車を洗っていると、お向かいの M さんに
「そういえば、Googlemap が更新されてたね」
と聞く。さっそく調べてみました。

Googlemap

おぉ、変なかたちの屋根があるぞ。
影がなければかなりのステルスだが、
今のままだと空爆 のターゲットにはもってこいか。

左手には、土地が余ってますね。
隔週で稽古している体育館と比べると、すこし小さいくらいか。
全部でいくらするんだろう?
年末ジャンボが当たったら、手に入れられるのだろうか?

------------------------------------------------------------

年末ジャンボ

(大安に買っときました~




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。