FC2ブログ
Masao Akiyoshi Architects の ブログ
面白かったことをお伝えしています(建築とはあまり関係なくなってきました)
プロフィール

Masao Akiyoshi

Author:Masao Akiyoshi
株式会社 秋吉正雄建築設計事務所

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
50822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
9896位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

方寸
26日(月)、大分市保健所にて営業許可申請の事前相談。
終了後、施主ご推薦の荷揚町 『方寸』 にてワイン少々。

方寸

U夫妻合流後、ランチ。出てくるお料理が、正に寸分の狂いもないほど、
いちいちお洒落でした。

その後、バンコクに向かう U 若社長と共に大分空港より羽田へ。
着陸時横風にあおられて、かなりぐらっとする。

銀座ライオン@羽田空港 時間をつぶしながらビール。

ENOTECA@品川 ホームページを作ってくれている O 君合流。

WIRED CAFE@品川 高校の同級生 I 君、 T さん合流。

前日夜の親戚宴から、延々と飲み続け。

帰宅後、龍馬伝DVDを見て就寝。
長男 ha の文京区白山からの幼なじみ k 君が泊まりにきている。


スポンサーサイト
防具
剣道を始めて約5ヶ月。 U 会長 から防具着装のお許し が出て、
防具の準備を始めるよう言われる 。
(ちなみに、道着と袴は、年明けからだった。)

J 6段 から防具一式を譲ってもらうことになり、
先週手元に。いい感じに使い込まれている。
もちろん、家紋など違うけれど、昇段ごとに
ひとつずつ買い揃えていこうか。

防具

水曜夜から垂れと胴を着けて練習開始。


2012.03.12 オリーブ
K さんから、新築祝にかわいいオリーブを2種類いただく。

1.アメリカ原産のミッションとスペイン原産のマンザニロ。
  ふ~ん、オリーブってイタリア原産じゃないんだ。
2.オリーブは、別の種類を一緒に育てることで、
  実が着きやすくなるそう … 重ねてふ~ん。

大きくなって体力がついたら、庭に植え替えさせていただきます。

オリーブ2種

今朝は、太陽がよく出ていたので、玄関へ出して眺めていたら、
『 隠居の(お)爺さん みたい 』 と妻は云う。

そんなの通り越して、玄関のポーチを水でみがいていると、
黒御影の墓石をみがいているような気分にいつもなるのでした


2012.02.19 引っ越しました!
まったく厄介な現場で、まったくブログを更新する気にも
なれなかったのが実際。 ここのところ、少し落ち着いてきたので、
久々に更新です!

2月19日、地鎮祭からちょうど丸1年、引っ越しをしました
軽トラを貸してくれ、二日酔い明けに手伝って下さった
お向かいのMさん夫妻、ありがとうございました。

直前の17日には、東海大非常勤講師の同僚であり、
建築写真も撮られる I さんに竣工写真を撮っていただきました。

すばらしい腕前で、写真自体が建築の内容を超えているような …
ここにベストショットを掲載させていただきます。

竣工写真

ライトが足りないということで、外観の夜景撮影は
もう少し生活してからに持ち越し。引き続き、よろしくお願いします




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。